SSブログ

8種? [Deep Purple]

 「秘密のケンミンSHOW」を見ていたら、 BGM に Hush がかかった。 Deep Purple だ、と思って反応したけど、しばらく聞いたら Joe South (リンク先は下へスクロール) の Version でした。

 「なぜ、ここで Hush ?」と考えた。かかった場面は「連続転勤ドラマ 辞令は突然に・・・ 島根県・前編」で「宍道湖七珍」を紹介しているとき。「 Hush 、ハッシュ 、はっしゅ ・・・、八種?!」。あまりの下らなさに、思わず笑ってしまいました(実は「下らない Gag 」が大好き)。

 最近、こういう「曲名がオチ」になってる BGM が結構あるんだけど、一般の視聴者には伝わらないよねぇ。「分かる人には分かる」ノリなんでしょうか?まぁ、各局の音効さんが、私らと同年代だ、ということですかね。

[ Joe South / Hush ]

 この曲も CM で使われてたけど、 Joe South といえばこちらの方が有名かしら・・・。

[ Joe South / Games People Play 孤独の影 ] 

 

 

 で、今回初めて知ったんだけど、 Hush が Hit したのって Joe South の Version ではなかったのですね。

Billy Joe Royal / Hush ]

 

 Composer は Joe South ですが、最初に歌って Hit したのはこの人だそうです。 Purple が Cover ろうとしたのは Joe South の方かなぁ・・・。

 んでもって、後年 Cover ったのはこちら。

[ Kula Shaker / Hush ]

 

 Hammond の感じといい、この人達は Purple Version でしょうね。 

  「マイカテゴリー」を Deep Purple にしたのだから、最後にコレを入れないわけにはいきません。にこやかに、司会者に ES-335 を弾かせる Ritchie 、ある意味、衝撃映像ですな。

[ Deep Purple / Hush ] 

 

 最後に、「旧姓 数寄屋橋はるみ」役の黛英里佳さん。好きです(笑)。

 

 

[ amzon ] Joe South


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。